(PR)

ひらパー スノーランド 混雑

スノーランド ひらパー スノーランド

ひらかた枚方パーク(ひらぱー)で毎年冬だけにオープンしている、スノーランドの混雑情報♪ スノーランドはひらぱー遊園地内にあるのでまずは遊園地入園券をかって、スノーランド入場券400円を購入する必要があるよ。私が実際雪遊びしにいったときの混雑ぐあいをレポートしちゃうよ!

ひらぱー雪遊びスノーランドの混雑具合

≪土日祝日の混み具合≫
私たち親子は日曜日午前10時15分(開園直後)くらいにスノーランドに入場。3?6歳くらいまでのお子さんがほとんど。そんなに混雑はしていなくて、待合室には大きい石油ストーブが2個おいてあるんだけどまだ開園したばかりだからストーブ周りのベンチもガラガラ。

それが1時間たつと人もだんだんとふえてきて、雪のところはちびっこで一杯に。とはいえ小さい子供ばかりだから、ぎゅうぎゅうで楽しめないということもないとおもうよ。雪の広場でスコップ片手に雪でお団子つくったりする子供がいっぱいいた。雪はふりたてじゃないから、入園直後だったにもかかわらず、氷(かき氷をイメージしてもらったらいいとおもう)っぽくて元々がシャリシャリ。

私たち親子は1.5時間も遊んだら「遊園地で乗り物乗りたい」ということになりスノーランドを出たよ。そのころにはストーブのある待合室は人でいっぱい!なぜかそこでお昼を食べている家族もいて(笑) 雪遊びすると寒いしぬれるから、みんなストーブ周りに集結してた。
→お昼ランチ時のひらぱー遊園地のお食事場所の混雑具合はこちらの記事をどうぞ♪
スノーランド

≪平日の混み具合≫
平日はかなりすいているみたい。公式ページによると平日は雪遊びができるスコップなどを無料で貸し出してくれるのだとか。だから平日はかなりすいているとみて間違いないと思うよ

スノーランド 巨大スライダーの混雑具合

日曜日のお昼ごろになると、人も多くなっていたので、10人?15人くらいは並んでいたよ。待ち時間にしたら10分くらいだったかな。小1の次男はかなり気にいって2回も並んですべってた。小4の長男は並ぶのも面倒だし1回すべったらもういいや?ってかんじ。スライダーは3歳以上ならひとりで乗れる。「大人+子ども」の2人乗りはOK。大人+大人の2人乗りはNG。
▼1月第2日曜日、AM11時ごろの混み具合写真
巨大スライダー 混雑

スノーランド ミニスライダー(そりあそび)の混雑具合

ミニスライダーは、「え?これがスライダー??」っていうくらい、距離も短くて低くて、ちっちゃい(笑) 2歳くらいの幼児がひとりですべるのにピッタリかな。だから混んでもいなくて2,3人程度。すぐにすべれまーす。
ソリ 雪