(PR)

ひらパー お弁当 お昼

お昼 ポムの樹 ひらかたパーク/ひらぱー

ひらかたパーク・ひらぱーのお昼どうするか決めた? お弁当の持ち込みもOKだし、ひらぱーの中にはマクドナルドもあるよ♪ 春・夏・秋といったあたたかい季節はお外でお弁当もいいんだけど、冬は寒いからみんなひらかたパーク内のお店は満員!

冬のひらぱー ランチはどこで食べる?

ひらぱー遊園地内には2014年現在3つのお店がありまーす(売店は除く)。真冬の遊園地は寒いから12時?13時半ごろまでお店は超満員! なので冬のお昼を食べるときは、ランチタイムをずらして11時までにすませるか、2時ごろにするのがベスト。私は雪がちらつく1月にいったけど、さすがに外でお弁当ひろげている家族はいなかった^^;

私たち家族は「グラン・ローズ」といファミレスぽいお店にはいりました。最初は「ポムの樹」でオムライスを食べようと思ったけど、思ったより高かったし20分並んでもお店にはいれず…。「グラン・ローズ」はお店自体が大きいから15分くらい並んだらすぐはいれたよ。

ひらぱーランチ カレーレストラン「グラン・ローズ」

「グラン・ローズ」は5月?6月には薔薇が窓からみえるんだって。が、私が食べにいった1月はバラが咲いているわけはなく(笑)
メインメニューはカレー。私たち家族はカレーの代わりにラーメン、お子様ランチ、マカロニグラタンを注文。お値段はひとり1000円ほど。お高いけど園内レストランはこんなものよね。4人食べてお支払いは3500円くらいでした。
▼暖かさを求めてランチ時は行列が(冬1月)
お昼 グランローズ

ポムの樹よりも回転がはやいので、寒いから早く食べたいというときは「グラン・ローズ」おすすめ。お味は…よくあるファミレスって感じ。すごくおいしくもないけど、まずくもないレベルだった!

ひらぱーお昼「オムライス・ポムの樹」

ポムの樹
オムライスチェーン店・ポムの樹。最初はオムライス食べたいなと思って並んでたけど、20分たってもぜんぜん行列がすすまない。オムライスは作るのに手間かかるのかな。お値段も普通のケチャップオムライスがSサイズ980円・Mサイズ1080円といいお値段。ちなみにSサイズはすごく小さいよ。女性でも足りないくらいの量しかない。
▼お子様ランチもあり
お昼 ポムの樹
▼ケチャップオムライス
お昼 ポムの樹
▼オムライスの種類は10種類くらい。ただし人気のものは売り切れてきるのでご注意。
お昼 ポムの樹

ひらかたパークお昼「マクドナルド」

ひらかたパークにはマクドナルドがあります。お値段は外とかわらかったみたい。中には席もあるけど、あんまりスペースは大きくなかった。マクドを買って外のベンチで食べてる大人もいた。(ベンチは園内にたくさんある)
ひらかたパークお昼 マクド

ひらぱーはレストラン店舗が3つしかない。とにかく安さを求めるなら「マクドナルド」、早さなら「グラン・ローズ」かな。ひらかたパークは再入園もできるから一度園の外にでて?というのもアリ(ただ子供連れだとわざわざ外に出ようとはおもわないよねえ?)