(PR)

ユニバーサルスタジオジャパン お弁当はNG!

USJ お弁当持ち込み UNIVERSAL STUDIOS JAPAN/ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン園内でお弁当をたべることは禁止されています。USJ公式では「お弁当はピクニックエリアでたべてください」とはっきりかかれています。

「ピクニックエリア」というのは駐車場横の公園です。ピクニックエリア・駐車場へは一度USJをでないといけません。ふつうの1日入場券(=ワンディ・パス)では再入場できません(年間パスだけ再入場OK)。なので、じっさいはお弁当はもっていってもたべられないのでご注意を(;;)
USJ お弁当持ち込み
「ユニバーサルスタジオジャパン お弁当やお飲み物などの持ち込みについて」 http://www.usj.co.jp/parkguide/rule/

※10年くらいまえは「1日入場券/ワンディパス」でも再入場OKだったようですが今はダメになっちゃいました。再入場できるのは年間パスだけに。

ちなみに「禁止されていてもお弁当をかってたべているマナー違反の家族連れ」もいるらしいです。これはもう個人のモラルの問題ですよね。私も学生のころは節約のために「ダメ」としりつつも「ま、いっか?」とやっちゃっていたこともあります。でもでも、子どもは親の真似をしちゃうので、子どもができてからは“ひとりの大人として”マナー違反はできるだけやらないように気をつけていますよ♪

《水筒&500mlペットボトルはOK》
水筒ペットボトルの持ち込みは?
水筒とペットボトルの持ち込みはぜんぜんOK。お昼を節約したいなら、ジュース&お茶などを重たいですががまんしてもっていくとかなり節約に。
子供はすぐ「のどかわいた?ジュース!」っていいますもんね^^; レストランにはいるとジュース400円くらいするし、園内にある自動販売機も500ペットで 200円でした。