(PR)

ユニバーサルスタジオ アトラクション待ち時間を調べる方法

ユニバーサルスタジオ UNIVERSAL STUDIOS JAPAN/ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のアトラクションの待ち時間を調べる方法をチェックする方法をおしえるよ♪
ユニバーサルスタジオ

園内の「スタジオ・インフォメーション」チェック

ガラケー携帯ユーザーさんは、USJ園内に各アトラクションの待ち時間が表示される「スタジオ・インフォメーション」掲示板ボードをチェックしよう。USJ園内に2カ所しかないのでちょっと不便。でもスマホをもっていない人が待ち時間をしらべるにはこれしかないんだよね(´・ω・)

スマホアプリで待ち時間を調べる

スマホ・アイフォンをもっているならアプリをいれておくのが楽ちん♪ USJ公式アプリはひとつだけ。非公式アプリはたくさんあるけど、変なウィルスをしこまれているアプリもあるのでご注意を。

ユニバーサルスタジオジャパン 公式ガイドアプリ

→「USJ待ち時間がリアルタイムでわかる公式アプリ」http://www.usj.co.jp/app/

アトラクションの待ち時間をチェックできるよ。スマートフォンでパークを遊びつくそう。来場前にアプリをダウンロードしておこう。GPS(位置認識システム)で今いる場所から簡単に待ち時間のすくないアトラクションをさがしてくれるアプリ。
(待ち時間以外でも、パークのガイドマップの・アトラクションやレストランの紹介・ショーのスケジュールも調べられるアプリ)

USJ待ち時間がリアルタイムでわかる&イベントの開始時間がわかるアプリ(非公式)

USJ非公式アプリだけど、GooglePlayに登録されているので安全性はだいじょうぶ!
イベント情報もチェックできるから「公式アプリより使いやすい」という声もある。
→アプリ「USJの待ち時間」

“USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のアトラクションの待ち時間、及びショーイベントの開始時刻を表示するアプリケーションです。待ち時間表示に関して言えば、公式アプリより早く表示でき、パーク外でも使用でき、電池の消耗も少ないです。ショーイベントの表示もタイムテーブル形式なので、直感的に見やすいかと思います。”