(PR)

ユニバーサルスタジオジャパン・酔いやすいアトラクション紹介!

画像 スペースファンタジー ザ ライド UNIVERSAL STUDIOS JAPAN/ユニバーサルスタジオジャパン

なにを隠そうわたしは絶叫系コースターがだめ>< コーヒーカップもぐるぐるまわると酔ってしまうというだめっぷり。
USJを元気に酔わずに楽しむために、酔いやすいアトラクションをさけて楽しんできました♪

酔いやすくて有名なアトラクション紹介

「バック・トゥ・ザ・フューチャーR・ザ・ライド」(酔い度★★★/絶叫度☆☆☆)

映画バックトゥザフィーチャーでおなじみの「デロリアン号」にのって、過去現在未来へタイムスリップ映像をみせてくれます。「デロリアン号」がかなりゆれるので酔う人が続出なんだとか。乗車時間が10分と長めなので後半になるにつれて、かなり酔うとの情報があるので食後にのるとヒサンなことになるかも(^^; )
室内アトラクション。
制限:身長122cm以上(付き添い者同伴の場合は102cm以上)
画像 バック・トゥ・ザ・フューチャーR・ザ・ライド
(画像は公式動画のキャプチャです)

「スペースファンタジー・ザ・ライド」(酔い度★★★/絶叫度★☆☆)

座っている席自体が回転する室内コースター。すわる人の体重によって回転の仕方がかわるので何度のっても回転ぐあいがちがうらしい。落下はあるものの、角度はゆるめ。ただし、座席がクルクルまわるので乗り物酔いしやすい人はきをつけるべし。
室内コースター。
制限:身長122cm以上(付き添い者同伴の場合は102cm以上)
画像 スペースファンタジー ザ ライド
(画像はYOUTUBUのキャプチャです)

「ハリウッドドリーム・ザ・ライド」(酔い度★★★/絶叫度★★★)

USJ絶叫系コースター。落ちるルートが何度もあるとのこと。酔うというよりもかなり怖いらしい。
屋外コースター。
制限:身長122cm以上(付き添い者同伴の場合は102cm以上)
画像ハリウッドドリーム・ザ・ライド
(画像は公式サイトのキャプチャです)

「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」(酔い度☆☆☆/絶叫度★☆☆)

ジェラシックパーク
水上のスプラッシュ+恐竜。流れとしては「恐竜をみる」→「山にのぼる」→「最後は(おきまりの)水しぶきをあげて落下」
落ちるのが1回だけなので絶叫系が苦手なひともがんばればなんとかいけそう。ディズニーランドの「スプラッシュマウンテン」よりは怖さが上。コースターは怖くてダメだといううちの10歳&7歳の兄弟も、たのしそうに2回ものってました^^;
ジェラシックパーク
屋外アトラクション。
制限:身長122cm以上(付き添い者同伴の場合は102cm以上)