(PR)

東映太秦映画村の見所!中1と小4が選んだ おすすめアトラクション

京都太秦映画村 (23)1 東映太秦映画村

東映太秦映画村、いくまえは地味なのかなーとおもっていた私。
忍者村 京都太秦映画村 (34)
でもいってみるとめちゃはまって楽しかったです!外人観光客も多く、映画村自体がこじんまりしていてアットホームな雰囲気でしたね。

おすすめ見どころとアトラクション BEST5

1位 東映太秦映画村 お化け屋敷

お化け屋敷 京都太秦映画村 (30)
「史上最恐のお化け屋敷」は室内お化け屋敷。映画村人気アトラクションのようですね。所要時間15分。待ち時間40分でした。
中1長男一番おすすめ! 私+中1+小4の3人ではいりました。くわしくかくとネタバレでたのしくないのであえてかきません。次男途中からずーっと黙ってたんですよ(笑) よっぽど怖いのかなとおもっていたのですが、下記のようなわけだったんですねえ。
中1長男感想「一カ所本物がでたときにめちゃびっくりした。後はそうでもなかった。時々聞こえる悲鳴にママはこわがっていたけど、それの何がこわいの?」
小4次男感想「めちゃめちゃこわかった; 途中からわざとしゃべらなくしてた。理由はしゃべるとお化け屋敷の人に通ることがわかって驚かされるから」

番外おまけ 忍者屋敷前のすべり台

すべり台 京都太秦映画村 (28)
無料のすべり台。お化け屋敷の前あたりにあります。幼稚園児がメインでたのしんでいるようなちっちさいすべり台なのにまじって中1長男まで楽しそうにまじってました。まだまだお子ちゃまですね(笑) 30分くらいすべっていましたよ。近くにある忍者屋敷アトラクション(有料)を回ったついでによってみてくださいませ。

2位 レーザーミッション 脱出の城

脱出の城 レーザーミッション京都太秦映画村 (9)
2016年3月に新しくできた室内アトラクション!所要時間10分位程度。40分並びました。どんな内容か子どもにきいてみたところどうやら信長に見つからないようにミッションをクリアしていくようです。みつかると地面がくずれたりと、とてもエキサイティング! はやりのレーザーマッピングを上手につかって映像で危険な1本橋を演出したりするようですよ。

3位 東映太秦映画村 チャンバラ指南

チャンバラ指南 京都太秦映画村 (18)
無料アトラクション。1日に3回ほどやってます。所要時間20分程度。待ち時間なし。今回の出し物は新撰組ベースのミニ殺陣(たて)+見物人から4人選んでチャンバラ指南+記念撮影(希望者全員)
▼左:人斬り いぞう 右:新撰組 沖田
チャンバラ指南 京都太秦映画村 (20)

これは子どもたちというより、わたしがきにいったので、おすすめしておきます♪ できたら子どもたちにチャンバラ指南うけてほしかったのですが選ばれず残念。記念撮影はいい感じでとれたので満足です^^
▼長男と記念撮影。なんだかんだとノリノリ♪ 
京都太秦映画村 (23)1

4位 立体迷路 忍者の砦

立体迷路 京都太秦映画村 (37)
入場エントランスはいってすぐのところにある室内アトラクション(有料)。所要時間15?20分程度。待ち時間なし・「入口はいってすぐなので親がお土産選ぶ間にここで遊んでね」っていうのが楽そう(1階がお土産ストリート)。ゲームセンターにありそうなかんじですね。中1長男はルールをよくわかっておらず早く失格になってしまったので「おもんなかったわ?(怒)」と不満顔。次男は全部クリアできたので「おもしろかった^^」といってました。小学生未満は保護者がいっしょじゃないとはいれません。

5位 激突!忍者ショー『サスケ』

サスケ 京都太秦映画村 (25)
無料室内ショー。15分程度の短いお芝居。次男は楽しそうにみていましたが、長男はイマイチだったよう。私と祖母は楽しかったですよ。2階からバク天したり、動きがはげしいミニ芝居。ストーリーは秀頼(秀吉の長男)の命を狙う服部半蔵。忍者サスケが秀頼さまをがんばってお助けする…という内容。明るいお芝居なので子ども分かりやすいですね。

東映太秦映画村でのコスプレ

東映太秦映画村でのコスプレは、映画村内でのコスチューム屋さんで借りるきまりです。もちこみNGなんですよね…。ちょっと残念。
着物なんかをきて、ばっちり決めたいなら現地でかりる必要があります。けっこうみなさん借りてました。小学生以下の子どもコスプレが多かったですが、たまーに大人も新撰組の羽織をきていたりして。
コスプレ 京都太秦映画村 (7)

新撰組がすきな方なら池田屋など、見ていてあきないとおもいます。腐女子のお嬢様ならぜったいよろこぶはず!! 

+ + +

途中次男がキゲンわるくなってどこかにいっちゃったりとトラブルが>< そのためまわれなかった場所もあり心残りなきもち。みなさんは周り残した場所がないようにしてくださいね♪