夏コミ バス 名古屋! 2015


夏コミへの名古屋&大阪発 バスはウィラー夜行バスがおすすめ! 夏コミに名古屋からバスでの参加者急増中! 東京会場で毎年おこなわれる夏コミ(=夏のコミックマーケット)。夜行バスでいく人がふえてるんだって。夏コミは学生さんが多いから100円でも安くいきたい人と、夜に運行して車中泊になるから宿代が節約できて、朝イチでつくのが人気のポイントなんだって。

ウィラー夏コミ 夜行バスおすすめ理由

(1)「徹夜禁止」なので、始発よりも早く着く夜行バスが大人気。
(2)夜行バスだから「前泊」の必要がないので、宿泊代も節約できちゃう!

夏コミとは?

【コミケとは?】
毎年東京の会場でひらかれる同人誌即売会のこと。「コミックマーケット(略してコミケ・冬コミ・夏コミ)」
このコミックマーケット、昨年の夏は、なんと59万人の来場者数を記録したらしい。会場にはいるために2?3時間ならぶから、はやく会場にはいりたい人は始発できてならぶのがツネ。「徹夜禁止」のルールがある。

ウィラーの夜行バスなら始発よりもはやく到着できる! だからコミケマニアの間では知る人ぞしる便利な交通機関みたい。

夏コミ体験談:実は私も20年前に夏コミいったことがあります^^;

学生時代同人誌大好きだったわたし。いや?なつかしい。私は当時夜行バスではなく「18青春切符」を使っていきました(当時は有明じゃなくて違う会場だった)。「18青春切符」は鈍行の乗り換えがたくさんあるから荷物が多いとたいへんだからなあ。
夜行バスは夜熟睡しにくくて大変だけど、直接夏コミ会場でおろしてもらえるから、乗り換えの手間がなくてラクチンかなとおもう。重たい荷物も一度バスのトランクルームにつんでもらったら、もう夏コミ会場までおろさなくていいかららくちん。

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

(スポンサーリンク)

夜行バス こんな記事も♪

  • LINEで送る

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ